--------(--)


2011-02-12(Sat)

まっしろけ!

更新がまたまた開いてしまいましたil||li _| ̄|● il||li
こんばんは、さだはるです。

友人からこんなチョコレートを戴きました(*´▽`*)
2011021021420000.jpg
「IDogs」と書かれた箱の中には、楽器を持ったワンコ達がずらっ!

「このチョコレートを見つけたときに、絶対にさだはるにあげようって思ったの!」
と友人。
うっ…嬉しいなぁあ!!(´;ω;`) ブワッ

これまた嬉しすぎて食べられません(笑)。


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*

さてさて。
おととい、
「滅多に雪が降らない地方に住んでいますが、今夜から雪が降るかもとの予報」
…と日記に書いたのですが。

ドーン!!
2011021108030000.jpg

見事に

2011021108320000.jpg
一面、雪景色でした!
こんなに真っ白になったのって、何年ぶりでしょうか?

普段雪が降らない環境なだけに、不慣れな雪に足を取られたり、
車がスリップしたりするんじゃないかとハラハラしていましたが、
大きな事故が起きたという話は今のところ聞いてません。

ほっと一安心!

折角なので、ミツバチカッパを着させて、
あんこと家の周りを軽く回ってきました♪
2011021109170000.jpg

さだはるの家の周りは、雪は降れども積もってはいなかったです。

2011021109210000.jpg
あんこがこっちを向いてくれませんが…
空から降ってくるぼたん雪をパクパク追いかけてました(*´▽`*)

そしてミツバチカッパですが、
「あんこの首が長すぎて帽子が頭に届かない」&「あんこのウエストが細すぎて背中部分が落ち着かない」
というところが少々不便なので、
2011021219360000.jpg
さだはるの手により、少々改造中でございます。
上手くいくといいなぁ♪ふふふ。


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*


はい、ここからが本日の日記です。

先ほどあんこの夜の散歩に、さだはる父と一緒に出掛けていたのですが、
北の方角から「ザザザザザ…」という音が近付いてきてる…
え?何?何の音?風?
川がザバザバ鳴ってるのが、どんどん強くなってるような…!?


なんて思っていたら。

いきなりの霰。
2011021221120003.jpg

超土砂降り霰でした。

2011021221140000.jpg

雨で濡れていた道路が、どんどん白く染まって行きます。

2011021221140002.jpg

霰なので、足が滑る滑る:(;゙゚'ω゚'):
こんなに霰が降り積もるなんて、初めての経験でした!
あんこも、雪と違って攻撃力のある霰が顔にパチパチ当たるので、
少々怒りながら空を仰いで霰と格闘してました(笑)。

とばしてる車が多くて怖かった…。
危ないよー!

2011021222100000[1]

あんこは雪も霰も初体験やもんね。
特にパチパチ攻撃してくる霰にはビックリしてました(笑)。
お疲れ様(*´ω`*)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

今は止んでるようですが、明日も降ったりするんでしょうか?
三連休最終日、お出かけされる方はお気をつけくださいね~!
良い休日を!゚+。:.゚ヽ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ~
あんこちゃん雪(一応)写真ですね!
こちらも降ったり止んだりでしたが
結局屋根や葉っぱが白くなっただけで
すぐ溶けてしまいました・・・
ガッカリです!
ミツバチカッパ、やっぱり可愛いですね^^
本犬はまさか自分がハチになってるなんて
夢にも思ってないでしょうけど(笑)

No title

めずらしく すっごい降ったよねぇ~!!(^ω^)
ワンコたちには 貴重な体験だったよねぇ!
それに 昨日、おとついと気温もハンパじゃなく
寒かったし・・・(;´Д`)
あんこも びっくりしてたんじゃないかい~?!(笑)
みつばちカッパ、よくお似合いで・・・
あんこさん~!!(^ω^)

KEIKOPYさんへ

むふふ(*´ω`*)
「天気が悪い日は、すれ違う人がみんなニコニコしながら声をかけてくれるなぁ」
とあんこはシッポぶんぶんでウキウキしてます。
出掛けに着せられたレインコートの効果だとは気付いてないでしょう(笑)。

並んで歩いてると、頭の触覚と羽がピコピコ動いて、ホントに可愛いです(*´ω`*)
あんこ、可愛いよあんこ!(親バカ)

KEIKOPYさんの地方も雪が降ったんですね~!
すぐ溶けてしまったんですか!
たろう君、雪を堪能したかしら?(*´▽`*)

テリヤキ便さんへ

ホント、寒かったですね~!!
お散歩で外出するのにも、気合いを入れてからでないと、ドアを開けられませんでした(>_<)
ズボンの下に一枚レギンスを重ねて履いたりしましたよ…
レギンスと言う名のステテコや…(´△`)アァー

あんこ、雪には喜んでましたが、不意打ちのアラレには「痛い!痛い!」って怒ってました(笑)。

ミツバチガッパ、むっぷ君もおそろいでいかがですか?(*´▽`*)ポッ
むっぷ君は可愛い系よりカッコいい系のが似合うかなぁ…ムムム!
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
