--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-01(Tue)

抜け毛増量につき…

あんこや…

度重なる寒波で毎度しまい損ねているこたつ布団だけれども。

そのこたつ布団に、あんこの毛がふわ~っと付いてるのがね…

目に余るのでね…。

さ。ブラッシングしようか。

P1010013.jpg

ブラッシングが嫌いなワンコが居るなんてな。
おかん、かなりビックリしたんやで。

あー、じゃあおとなしくブラッシングさせてくれたら、
今日の3時のオヤツに、あんこの大好きな「お芋さん」を出してあげるから!

P1010014.jpg

うん。ホントホント。

P1010015.jpg

フォフォフォ。
素直な子はキライじゃないぜ…

では、いざ参る。

P1010016.jpg

お友達のテリヤキ便さんにオススメしていただいた「ファーミネーター」を、
さだはる家も導入しました。
インターネットでケース崩れで1300円とかそんなので…(⊃ω⊂)

HEY、どうだいあんこ!

P1010017.jpg

…固まっていらっしゃる(-ω-;)
偉いよ~!
あんこがじっとしていてくれるから、おかん、掻き掻きしやすいわ~!
もうちょっとだから、頑張って!

かくしてあんこの協力(的な態度)により、ブラッシングは無事完了!

P1010012.jpg

ちなみに、一掻きでこんな感じ。

ファーミネーターって、聞いていたとおり、軽く一掻きするだけでごっそりと取れますね~!
コレはスゴイ!
ゴムのミトン何かよりも、毛を引っぱらなくて痛くなさそうだし!
こはるなんかは「やってやって♪」と、自ら体をこすりつけてくるんですよ(*´▽`*)

仕上げ用のブラシ(100均製)は、この間あんこのオモチャに転職されたので
今回はファーミネーターがけのみ。
またお出で願わないと…(100均行かなきゃ)。


換毛かぁ…。
繰り返し寒い日が続くけれど、着実に季節は春に移り変わろうとしているんだなぁ…

春を迎える準備、そろそろおかんもしないと…だな!

2011030102130000.jpg

…未だしまう決心が付かないこたつ布団(寒いときにすぐ使えるよう部屋の隅に畳んである)。

…うん。
しまえないのは、あんこが幸せそうに寝てるからであって…。
決してさだはるがだらしないからとか、そんなんじゃなくて…。

…うん。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

まだまだ寒いですね(´△`)アァー 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ!!(゚д゚)!
ファーミネーター 安かったんだねぇ~!(´∀`)
うんうん、ほんと どうせ使うんだから 
ケース崩れとか そんなんで 全然OKよね!!i-237
まともに買うと びっくりするようなお値段だもんね~ ひぇ~!!
ファーミネーター ほんと 気持ちいいほど?!
毛がバッサリ抜けて 気持ちいいよね~i-185
ウチも まだまだコタツ布団、全開よ~!

テリヤキ便さんへ

そうなんですよ~!
ちょうど、新しいタイプの、毛を押し出すプッシュボタン(?)付きの物が発売された後だったせいか、
そのネットショップの旧型が全体的にお安くなってたみたいで!
そして自宅用なので、ケース崩れで無問題!(*´▽`*)
ラッキーでした♪

良いアイテムを教えてくださってありがとうございます~!

昨日今日、ホントに寒さが戻ってきましたね・・・。
私も畳んであるこたつ布団を復活させようと思います。
寒すぎてもう無理ですil||li _| ̄|● il||li

No title

ファーミネーター、色もおんなじです^^
でも値段が全然違う!
5000円近くしたような・・・?
たろうはまだ始まってません。
嵐の前の静けさ・・・
↓ よかった~!ドキドキしました。
それにしても やっぱり大切なのは
絶対迷子にしないように気をつけることですよね!
(たろうも3度脱走した事あるんです・・)

KEIKOPYさんへ

わわわ!
KEIKOPYさんの「5000円近く~」というのを見て、
「5000円近くで売ってる商品を1000円台で売るって、
 いくらなんでもちょっと無いんじゃなかろうか(◢ω◣;)」
と心配になって、買い物履歴を遡ってみたところ・・・
×1300円くらい→○2340円 でしたorz

記憶があやふやでした。申し訳ない!(-公-、)

http://item.rakuten.co.jp/charmying/fur-s-b/
買ったお店はこちらです~。
当時よりも更にお安くなってるみたいです♪
私も3500~4500円台の商品を見て、
「さすがに良いモノは高いな~!」と検索していて
こちらのお店に行き当たったんです。

おそろいとは!なんだか嬉しいです(*´▽`*)
たろう君、脱走経験があるんですか!?
意外とやんちゃなたろう君にドキドキしちゃう…!(笑)
無事で良かったですね~!
あんこは屋上の柵をよじ登って飛び出さないかぎり脱走はできないのですが(怖)、
たろう君のお家はお庭がありますもんね~!
お庭で遊んでたら楽しくなっちゃって、
そのまま飛び出しちゃったんでしょうか?(*´ε`*)

今回の迷子犬も、お散歩用のハーネスを着けたような状態でしたので、
お散歩先でリードを外してあげたら、テンションが上がって
走って行っちゃったのかもしれませんね(;´Д`)
車に轢かれなくて本当に良かった!!
飼い主さんの元に戻れて、本当に本当に良かった!
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
