--------(--)


2011-03-02(Wed)

歯みがき。

3姉妹の歯みがきには、ずっと近所のコーナ●で販売している
スーパーキャット らくらく歯みがきシート」という商品を使用していたのですが、
磨き残しが気になるので、この度、さらに強力そうなアイテムを取り入れてみました!
2011030101.jpg
スプレータイプ(右)とジェルタイプ(左)。
双方とも、歯みがきが困難な場合には、
奥歯に吹き付けたり、塗りつけたりするだけでOKというものです。

ジェルタイプの方は、「歯ブラシに塗布して歯みがきすると効果的!」
と書かれていたので、早速実践してみましょう♪

あんこ、カモン!!

2011030102.jpg

…いつの間にやら、こんな芸までできるようになって…(しみじみ)。
ハイ、歯みがきしようね~。
あ~んしてー。

2011030103.jpg

わー、おまぬけさんのお顔だー(笑)。

2011030104.jpg

ちょっ…
歯ブラシが動かせないほど奥歯で噛んでる!
あんこ、そんなに強く噛んだら…

2011030105.jpg

…ほら…。
おろしたての歯ブラシがー!
100均で5本入りの歯ブラシがー!il||li (つω-`。)il||li←安い。

2011030106.jpg

なんや、そのドヤ顔…(-ω-;)
ハイハイ、たくましいたくましい。

これじゃあもう使えないから、この歯ブラシはあげるよ。

2011030107.jpg

歯ブラシさん、短い命にになってしまってごめんなさい。
あんこにかかれば何でもオモチャになってしまうなぁ(´;н;`)

でもまぁ、よく顎を使うことは良いことだ!



…よく噛みなさい。



そしておかんの歯みがきの手間を省かせなさい。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

この仕上げに、スプレータイプの歯みがきをシュッシュしました(*´ω`*)b

歯みがきには気をつけているのですが、それでも気がつけば
奥歯が着色汚れで黄色くなっていたりして…。

老いても元気で白い歯、ご飯もボリボリ食べられるように
年を取らせてあげたいんですが…大丈夫かなぁ…il||li _| ̄|● il||li

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
