--------(--)


2011-03-03(Thu)

片付けられないil||li (つω-`。)il||li

滅多に雪が降らないさだはる地方ですが、
今日はまさかまさかのホワイトひな祭りになりましたよ~。
クリックで大きくなります
すぐ溶けてしまって積もらなかったけれど、
お店に来店されたお客様と
「この時期に雪だなんて、10年に1度の珍しい天気だねぇ」
とお話ししました。
ホントにすごく珍しいコトなんです。
過去にホワイトひな祭りなんて経験したこと、あったかしら?

女の子の節句、ひな祭り。

皆様どう過ごされたのでしょうか?(*´▽`*)


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*


先日、我が家もとうとうこちらを導入しちゃいました…!

2011030301.jpg

高度な文明、来る!

2011030302.jpg

デ ジ カ メ ! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とうとう買っちゃいました!
NICONのCOOLPIX S5100です。

決め手は…お値段と色でした…(´ρ`)←紫色が好き。
こんな…こんなユーザーが手に取ってしまってすみませんNICONさん…!(;´Д`)
(ほんまにな。)


早速携帯のカメラと比較じゃ~!

まずは携帯あんこ。
2011030303.jpg

そしてこちらがデジカメあんこ。
2011030304.jpg

…ふむ。
輪郭がくっきりして見える…!
あんこの毛並みもよく分かるー!
すごい!すごいでデジカメ!!(*´▽`*)

早速デジカメを使って、今日の日記を書いちゃいま~す♪


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*


ホワイトひな祭りになっちゃうくらい、まだまだ寒い今年の冬。

そうはいっても、そろそろ意識しなければならない「冬物入れ替え」…。

あんことモモとこはるのブラッシングとシャンプーを完了させた後は、
こちらの除毛もしなければ。

2011030305.jpg

こたつ布団(しま●らブランド)にそよぐ犬猫毛…。
文明の利器(コロコロ&エチケットブラシ)で、いざお掃除!

2011030306.jpg

わ~、取れてく~(*´ε`*)
キレイになると気持ちがいいなぁ~♪

でも、全然終わる気がしないわぁ…。

何故だろう…砂漠をスコップで掘ってるこの感じ…。

ってΣうぉい!!
2011030307.jpg

あんこがそこに乗ってたら、いつまで経っても終わらんでしょーが!
シャンプーしてもまだまだ抜け毛がすごいんだからー。

2011030308.jpg

遊びじゃないのYO!(◢ω◣;)
あああ…こたつ布団、しまえる日はいつ来るのか…


2011030309.jpg

せやでー。
とうとう買っちゃったよ。
これであんこもこはるもモモもパパラッチしまくるでー!(*´ε`*)

2011030310.jpg

…うん…ホントにね…il||li _| ̄|● il||li


2011030311.jpg

まだ全然終わってないよー(;´Д`)

2011030312.jpg

Σいや、だからそこにあんこが居るとさ…

…や、もういいや。
好きなだけ居てちょうだい。
抜けるだけ毛、落としたらええねん…il||li (つω-`。)il||li

───見つめるあんこを放っておいて作業を進めていると、
どこからかオモチャを持ってきて、更に布団の上でリラックスモードに。

あんこ、あんたくつろぎすぎですがな…
…って、何それ!Σ( ゚ω゚ )
2011030313.jpg

以前お世話になったくまさんのしっぽ…!
どこから出してきたの…
こんなに小さくなってもあんこを喜ばせてくれて、本当にありがとう、くまさん…!!

でも今までどこに隠れていたの…?
全く知らなかったわ、存在を(-ω-;)


この後、あんこと「くまさんしっぽ取ってこ~い♪」遊びに興じるコトになり、
結局こたつ布団の掃除を諦めたさだはるでした。/(^o^)\ナンテコッタイ


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*


そして次の日…
「デジカメどこにやったっけ」と探すさだはる。
しかし、置いたはずの机の上に、その姿はない。
おかしい、確かにここに置いたはずなのに。
ケースに入れて…付属のストラップも付けて…

ハッ…!

クリックで大きくなりますorz

なんとまぁ…orz
あんこが…屋上に持って行って、振り回して遊んだようです(-公-、)
ストラップが机から垂れ下がっていたんでしょう…ね…。
(ストラップがクチャクチャに噛まれてました)
無傷期間が1日という切ない記録。
私のバカバカッ!!

あ、中身は無事です。
愛犬の付けた傷がトレードマークの、世界に一つだけのマイデジカメになりました。
ふふふ…(ノ´ω`・。)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


屋上でデジカメを発見し、悲鳴を上げながら膝から崩れ落ちる私を見て、
あんこはしっぽを下げて逃げていきました…。

さすがに悪いことをしてしまったと分かったようで、
それからデジカメを見ると、切ない顔になりやがります。泣。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
