--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-26(Sun)

ううむ…。

お昼過ぎ。
いつもと違う雰囲気で、けたたましく吠えるあんこに気付いた父が
様子を見に行くと、自分の尿でビショビショに濡れたモモと、
そんなモモに離れた場所から吠えるあんこの姿が…。

どうやら、モモにてんかんの発作が起きたようです。
過去にも何度か発作の衝撃で失禁しながら暴れることがあったので、
おそらくそれかと…。

いつもと違うモモにビックリしたんだね、あんこ。

とりあえずあんこを隔離して落ち着かせ、モモの体を洗い流して清めました。
発作の後すぐのお風呂は負担が大きいかなぁ…とは思ったのですが、
あまりにも全身ビショビショだったので…(´・ω・`;)ゴメンネ

ベッドの上で発作を起こすことが多いのですが、今日は床の上で起こしたようです。
なので尿を吸い込む物もなく、全部自分の毛皮に吸着したのかも…(´-ω-`;)
シーツに爪を引っかけ、苦しさでのたうつ内に爪をはがしてしまうことが何度かあったので、
今日はそれが無かったのがちょっとした救いでした。

シャンプーを終えたモモと顔を会わせたあんこ。
すっかり落ち着いて、いつも通りにしっぽを振りつつ、
パクパクと毛繕いをして嫌がられてました。(毛繕いの衝撃が重い。)


辛いね、モモ…。
でも、頑張って一緒に生きようね。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんこちゃん、モモちゃんの異変を知らせてくれたんですね。
モモちゃん 辛いですね。
見守るさだはるさんも辛いでしょうけど
頑張って下さいね。

こんばんは♪

ももちゃん、てんかん持ってるんですね。
あんこちゃんが教えてくれて、早く気がつけて良かった(;∇;)。

ここ数日急に涼しくなってきましたから、
濡れたままで風邪でもひいたら可哀想ですものね。
猫は綺麗好きだから、チッコで汚れてるのは気持ち悪いでしょうし。

ももちゃん、持病があってもご機嫌さんで過ごせますように。

KEIKOPY様

はっΣ( ゚ω゚ )
てっきり、いつもと違うモモにビックリして
ヒャンヒャン鳴いていたのかと思ったんですが、
もしかしたら「誰か来てー!」って呼んでくれていたんでしょうか!?
あらやだ、うちのコかしこい…!(*゜▽゜*)←親バカ。

モモがお風呂から上がった頃には、いつも通りにワフワフ絡みにきて、
毎度おなじみ「鬱陶しいねん猫パンチ」を数回受けてました(-▽-;)

温かいお言葉ありがとうございます(ノ´ω`・。)
日々、穏やかな気持ちで過ごしてもらえるように頑張ります~!!i-189

茶太鈴んちの母様

温かいお言葉、ありがとうございます(ノ´ω`・。)

今のところの発作の周期は半年に1度程度のものなんですが…
発作の最中は本当に苦しそうで…(-公-、)

ご機嫌さんで暮らしていってもらえるよう、飼い主も頑張りますp(*´▽`*)q
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
