--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-04(Mon)

びびり犬。

幼い頃、散歩が大嫌いだったあんこ。
散歩に連れ出しても、3歩歩けば立ち止まり、
▽;ω;▽ <おうち…かえる…
とキュンキュン鳴き出すようなコでした。
おさんぽイヤです…

国道沿いに建つ我が家…恐らく車の音やヘッドライトが怖くて
足が動かなくなっていたんだと思います。

物音にビックリして耳が立ちぎみ。

そこから散歩そのものがキライになってしまったのか、
静かな原っぱに連れて行っても、一歩も動かない始末…(-公-、)

それでも毎日散歩には連れ出していたのですが、
何せ「3歩毎に足を突っぱねて座り込む」を繰り返すので、
散歩から帰ると、肉球がすり切れて血がにじみ出てしまったり…。
散歩が嫌いなワンコなんて居るのか!とビックリなさだはる。

あまりにも進まない散歩とケガに困り果ててしまい、
あんこを譲ってくださったテリヤキ便さんに相談して、
テリヤキ便さんのお家のむっぷ君とテリー君のお散歩に
同行させていただんですが…

え?昨日までのあんこはどこ?
むっぷ君にシッポぶんぶんで近寄っては嫌そうな顔をされ(笑)、
テリー君に飛びついては優しく遊んでもらって、
降りられなかった階段も2人に釣られてサクサク下りて、
遠くで車が走る音がしようが、2人を追いかけるようにトコトコとお外を走り…

…!?(゚Д゚;) 

その日からあんこはお散歩が大好きなワンコになりました♪(笑)
「あの日を境に」って言葉の通りなんです。
次の日から
▽・ω・▽ <お散歩!お散歩!早く行くです♪
と催促までしてくるようになりました。

私達、親子そろって単純なのね、あんこ(笑)。

「聞いてた話と違う…」とテリヤキ便さんは思ったでしょう…。
だって私も「昨日まで見てきたあんこと違う…」と思いましたもん(笑)。
その節は、本当にありがとうございました(-∧-*) ペコ

ということで、テリヤキ便さんとむっぷ君、テリー君のお陰で
「お散歩を楽しむ」ということができるようになったあんこなのですが、
いまだに
が~ん
田んぼの水路(約30cm幅)が
無理です。
飛び越せません(-▽-;)

床で寝っ転がってるおかんを飛び越せるなら、こんなの簡単に飛べるってば!
いまいちあんこの「怖いポイント」がわかりません(笑)。
また「お手本」を見せてもらえば、飛び越せるようになるのかしら…(-ω-;)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんな事ってあるんですね!
昨日まで怖くてできなかった事が 今日は大好きになる・・・
良かったですね♪

赤ちゃんの頃、本当にたろうと良く似てます。
しっぽなんてそっくりなのに たろうは今では全然違うしっぽになってます。
あんこちゃんのしっぽは あんまり変わってないですね。

あんこちゃん、困ってますね(笑)

KEIKOPY様

KEIKOPYさんご夫婦とたろう君との出会いの記事、
何度読んでもぐっ…と来ます…!
運命の出会いって、日常のふとした瞬間に訪れるんですね。
そして本当によく似てます(*´▽`*)
耳のたれ具合とか、くりくりお目々とか、ホントそっくりですよね!

そうなんです、シッポはひょろひょろのままでした…。
成犬(1歳)になってからの初めての冬をこれから迎えるので、
少しはふさふさになるかなぁ…なんて期待しているんですが…
きっとひょろひょろのままなんだろうなぁ(-▽-;)

未だにこういう困った場面に出くわしたとき、
「渡れないからだっこして~」
と甘えてきます。
もう15kgの巨体なのに…!(笑)
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
