--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-05(Tue)

フゴフゴの正体。

日中、手が空いていたので、あんこを連れて、
車でブィーンと「三熊山」に登ってきました。
緑に包まれたドライブウェイは、この季節、本当に爽やかで気持ちが良いです(*´▽`*)
三熊山洲本城跡

洲本城跡付近の駐車場に車を停め、景色を眺めつつ、あんこを車から降ろすと、
ひなたぼっこをしていたニャンコさんを見つけたあんこ…
ヒャンヒャンクンクンと甘えた声でニャンコさんに近寄ろうとするので、
ビックリしたニャンコさん…茂みの中に逃げちゃいました(-ω-;)ゴメンネ

駐車場の草が生い茂ったところであんこが用を足し始め、
私は袋を持って撤去スタンバイモードだったのですが…

そんな私の背後の茂みが、ガサガサと音を立てました。
私はてっきり、
「先ほどのニャンコさんが、茂みから戻ってきたんだわ~」
と思っていたんですが、ガサガサフゴフゴガサガサ…
…なんかニャンコさんにしては重量感のある物音…
フゴフゴ?フゴフゴって一体何の音さ?:(;゙゚'ω゚'):

背後が気になる気持ちを抑えつつ、まずは大事な撤去活動を終え、
ばっと振り向いたその先には…!

フゴ1
ん?
ニャンコさん?
にしては動きが固い…
フゴ2
Σ( ゚ω゚ )違う!
コ レ は !
イノシシの子供のうり坊だー!

携帯のカメラで写真を撮りながら高い所に逃げました(笑)。
だって親がいたら怖いですもん(-▽-;)
逃げたと言いつつ、このうり坊が出現した1m先には私の車が置いてあるわけで…
うり坊に気付かず、散策コースをシッポぶんぶんで歩くあんこを連れつつ、
「散策コースを一回りして帰ってくる頃には、きっと茂みに帰ってるよね~」
と考えて、ぐる~りと10分ほどお散歩を楽しみました。

んが。

フゴ3
まだうり坊は帰っておらず。
親の姿も辺りにはないようで…。
耳を澄ませど、茂みの中からガサゴソという音もしない感じ…。
うり坊ちゃん、あんた、迷子なの?(´ノω;`)
フゴ4
ちょっと勇気を出して、近くでガン見。
(もしも親が出てきた時のことを考えて、あんこは車に乗せました。)
フゴ5
かっ…かわええ…(*´▽`*)
ホントにこうやって見ると、うり坊の毛色って保護色ですよね~。
遠目からだと、どこにいるんだか分からないです。
フゴ6
短いシッポをぴるぴると振るわせて、一生懸命何かをプイプイ言ってます(笑)。
気がつけば、手を伸ばすと触れそうな距離まで近づいてきているうり坊。
おおっと、あまり私が近づくことで、人間に対する恐怖感を拭ってはいけない!
早くお母さんと合流できますように~!
フゴ7
後ろ髪をひかれる思いで自分も車に乗り込みました。
ああ、コッチを見てる~!(´;н;`)
ごめんね~、私、よく似てるけれど、お母さんじゃないのよ~!

他にいた観光客さん(?)が
カメラを片手にうり坊に近寄っていく姿が見えました。
お気をつけて…!
と願いつつ、その場を後にしました。

イノシシ…こんな近くで初めて見ました。
子連れの親イノシシが相手だと、こう穏やかなことは言ってられませんが…
うり坊、ほ~んと可愛かったです
迷子じゃなければいいんですが…(◢ω◣;)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉw(°o°)w

淡路でイノシシって、私はまだ出会ったことないんですよね~!
居るんですね~!(そら居るさ)
今年の猛暑で、ドングリが不作だなんて、ニュースでやっていたっけ。
食べ物を探しているうちにお母さんとはぐれちゃったんですかね~?(涙)。

それにしてもうり坊可愛いですね~(●´ω`●)
でも、六甲山のイノシシのように、あまり人に慣れてしまうと怖いですね。
難しいことはよく分らないけれど、人間の物差しで「危険」と判断されて、
「害獣」扱いされて駆除対象になったりと、野生動物も可哀想です。
一生懸命生きているだけなのにね。

茶太鈴んちの母様

実は私も、目の前で実物を見るのは初めてだったんです(*´▽`*)←呑気。

Σドングリが不作…
猛暑の影響、至る所で出ていますね…。
温暖化の原因も人間。
害獣と判断するのも人間。
山を切り拓いて、住処を奪うのも人間。
迷惑をかけ通しの人間…ホント、野生動物さんに申し訳ないなぁ(´ノω;`)

一時期、乱獲で淡路のイノシシは数が激減していたそうです。
最近は猟師さんがめっきり減ったのと、人口が減少傾向にあるためか、
また数が増えつつあるようです。

願わくば、うり坊ちゃん、元気に大きく育ちますように。
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
