--------(--)


2010-10-28(Thu)

未知との遭遇。

急激に冷え込んだので、暑がりのくせに極度の寒がりなさだはるは
昨日、ついに石油ファンヒーターを引っ張り出してきたのですが…

そうなんです。
家には灯油が無かったんです/(^o^)\ナンテコッタ

結局寒い寒い寒い寒いと愚痴をこぼしながら、靴下2枚重ねで
一晩乗り切りました。

そして今日、灯油を買いに行ける暇ができるまで、何とか寒さをしのごうと
押し入れから引っ張り出してきたのがこたつ布団
ああ、これで寒さから身を守れるわ~♪
自前の肉襦袢が全く役に立たないったらありゃしない。

あんこ~、去年はトイレトレーニング中で出してこなかったから
初めて見るんじゃない~?
おこただよ~(*´▽`*)
2010102719170000.jpg
おこたはね、ほっこほこの布団にもぐったら、
ほっかほかな空間が、体をぬっくぬくにしてくれるんだよ!(擬音で説明)
2010102719170001.jpg
そーそー。
まぁ入ってみなさいって!
気持ちいいから!!
2010102800500000.jpg
その中にね…
おかんが良い物を入れておきました(*´m`*)ププ
2010102800500001.jpg
そう!
あんこの大好きなピーピーが入ったおもちゃを、事前に放り込んでおいたのさ☆
好きでしょ~?そのオモチャ。
取りに行けよぅ!中に入っちゃえよぅ!
2010102800510000.jpg
…おい(゚ζ_、゚`)
首を伸ばして頑張るんじゃないよ…。
おわかりいただけますか?このだら~んとなったシッポ。
びびりすぎでしょ、あんこ…。
はいはい、あったかい空気が逃げちゃうから、布団下げちゃうよ~♪
2010102800510001.jpg
ニヒヒ(*´▽`*)
この後、ちゃ~んとオモチャを出して、一緒に遊びました♪

ついでにおやつタイム。
あんこ~、「待~てっ」
2010102719180000.jpg
あら、かしこい(*´ω`*)
じゃあココはどう?
2010102719180002.jpg
…やるじゃないか!
ちょっと前まではできなかったことが、少しずつでもできるようになる。
成長って素晴らしい…!!
2010102719180001.jpg
─あ、ハイハイ。
「ヨシ!!」
2010102719180003.jpg
えらかったね~(*´▽`*)
良い子良い子♪

──できなかったことが、少しずつでもできるようになる──
…こたつの中にも、いつか入れるようになる日が…来るのだろうか…?


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちゃーんと待てができるんやねぇ。

トイトレ…!
我が家にとっても懐かしい言葉。
(うちは今年の春だったわけだが…)
異種族の双子、お互い成長してるようですな~。

はぁー、でもおこた羨ましい!!
でかいソファのせいでおこたを買うスペースがないよ…
ソファなんか買うんじゃなかったよ…←

おこたいいなぁ~
たろう家には おこた無いんですe-263
買おうかなぁ~
たろうは 中に入って丸くなるような気がします
試してみたいなぁ~

一生懸命待ってるあんこちゃん かわいいe-266

くっさん

ソファ、良いじゃないか!!
私、あんこのかみ癖が無くなったら、ソファ欲しいと思ってるよ!!
ソファを背もたれにして、おこたに入るんだ…!

スペース、なんとか作ってください。
そこを私の住処にするのでw

あおちもトイトレ頑張ってたよねー!
いつの間にやら、立派なお兄ちゃんに。
あおち、ホンマにえらいねぇ(*´▽`*)

KEIKOPY様

おこたの中で丸くなっているたろう君…!
かっ…可愛すぎます~!!(´∩///∩`)
想像するだけで顔がニヤニヤしちゃいます…!
是非…是非…!(←必死)

あんこも今まさに丸くなって寝ています…こたつの外で

中で寝れば温かいのに…(ノ´ω`・。)グスン
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
