--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-04(Thu)

今日から我が家も…

猫草を育てるぞ~!o┤*´Д`*├o

大好きで大好きでいつも拝見しているブログ、
今日も たろうと。」のKEIKOPYさんが、
愛息子のたろう君のために猫草を育てられている記事を見ていて、

「そう言えば、100均で猫草の種が売ってたよな~」
と思い立ち…

育った猫草を喜んで咥えているたろう君の姿を見て、

「…よし、我が家も育てよう(*´ε`*)」
と決意した次第であります!←単純。

だってだってー!
猫草を咥えているたろう君が、あまりにも可愛いんですものー!(´∩///∩`)
ウチのコにも食べさせてあげたいんですものー!(´∩///∩`)
KEIKOPYさん、まねっこしてすみません<(_ _*)>ペコ

ということでGETしてきました。
ダイ●ーの猫草の種。
80g入ってます。なかなかの厚み。
猫草キットを持っていたら、後々はこれを育てて
繰り返し使えるのではないでしょうか(*´▽`*)

さて、ひねくれ人間代表さだはる…
裏面に書いてある育て方の通りにするのは、
ひねくれ人間のポリシーに反する…!(どういうポリシー…)
この猫草をどうやって育ててみようかしら!ムフフ。
(よいこはマネしないでね!)(←誰もしません)


*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*
昨日、神戸花鳥園に行ってきました。
その後IKEAに立ち寄り、その後さらに「とりみカフェ」という
巷で人気の猫カフェの小鳥ver.なお店にも寄ってきました。
朝から晩まで、みっちり鳥づくしでした~(*´▽`*)
至福…!
また写真をアップしたいと思います!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご紹介してくださってありがとうございます~!

ダイ☆ーの猫草の種、こんなふうに売ってるんですね
まねっこ大歓迎です
さだはるさんが どうやって育てるのか
楽しみ♪

小鳥カフェ??すご~い
昔 インコを飼ってましたが猫に取られちゃいました(涙)

KEIKOPY様

ありがとうございます~!
嬉しそうなたろう君を見ていたら、私もウチのコ達に
プレゼントしてあげたくなっちゃいまして…!(*´▽`*)
勝手ながら貼らせていただいたリンクを、快くお許しくださってありがとうございます<(_ _*)>

猫草の種、見つかると良いですね~!
以前にも一度、この種を使ってプランターに作ってみたことがあったんですが、
暴れん坊あんこが土を掘り返してしまって大変なことに…(◢ω◣;)

なので、土を使わずに何とか出来ないかしら?と思いましてi-189
上手くいくといいな~♪
また発芽した辺りにレポートしますね(*´▽`*)ノ

我が家も昔、祖父が鳥(文鳥・十姉妹)をたくさん飼っていたのですが、
こちらもヘビにやられてしまいました…!(泣)
小鳥って天敵が多いですよね…。
マンションの高層階なら心配も少ないのでしょうか…?

鳥を飼うことにあこがれが有るんですが、今の我が家では絶対不可能だ~!( =д`= )
思いっきり天敵だらけです(笑)。
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
