--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-06(Sat)

鳥づくしツアーin神戸!!

11月3日、朝9:30に三ノ宮駅前で友人と待ち合わせ。
友人の旦那様が運転する車で、以前より行きたいと思っていた
神戸花鳥園」へ!!
敵が来るとぺっちゃんこになるフクロウ君が居る場所で有名ですね。

車に乗り込み、旦那様に運転を任せたままで、
後部座席でおしゃべりを楽しむ女子。(←いつまでも気持ちは若いまま。)
三ノ宮から離れ、結構車を走らせたところで、とある町中の道で停車する旦那様。

信号待ちかしら。
…あれ?信号ないや。どうしたのかな、道を間違えたのかな?

と思いはじめた頃に、旦那様が一言。
「花鳥園ってココじゃないの!?:(;゙゚'ω゚'):」
ふと横を見ると…(クリックで拡大)
花鳥園1
;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )なんとっ!!!
「ペットショップ花鳥園」!!
コレには一同大爆笑!

どうも、カーナビが優秀で、
「花鳥園」で旦那様(←花鳥園初体験)が検索したところ、
こちらを案内されたそうで(笑)。
やー、びっくりした!
観葉植物と鳥が居るペットショップでした(*´ェ`*)b

ひきつるお腹をなだめつつ、検索し直して
今度こそ目的の花鳥園へ!

駐車場に車を止め、チケットを購入してゲートをくぐると…
さっそく居ました!フクロウ・ミミズクがずら~り!!
花鳥園2
ちっちゃいコも…!
花鳥園3
ハリー・ポッターで有名なシロフクロウも居ましたよ♪

お次はペンギン池&オシドリ池。
花鳥園4
ペンギンがぶつくさ言いながら接客を頑張ってくれていました(笑)。
オシドリ池でエサ(100円)を購入し、
「チョーダイ!」とクワクワ言ってる可愛いオシドリさん達にサービス。
オシドリさん達の足下でおこぼれを狙う鯉が切なくて…
とりあえず鯉の口にエサを持って行ってあげました。

…エサやりを楽しみすぎて、オシドリの写真が一枚も無いだなんて…!il||li _| ̄|● il||li

次のエリアに入ると、天井からたくさんのお花がぶら下がってました!
花鳥園5
キレイだー!(*´▽`*)
花鳥園6
友人の子供をパパラッチ!
花鳥園7
めんこいめんこい

お次は中庭池。
広くて、一番多種類の鳥が居ました。(カモ、キジ、鶴、白鳥、黒鳥、サギetc.)
この子は金鶏。ハデハデです。
派手ながら、どこか見慣れたその柄…(画像クリックで少し拡大します)。
花鳥園8
わは。(*´▽`*)
だってほっぺたのところがそのまんまなんだもん(笑)。

…さだはる、テンションが上がって「楽しむモード」に入ると、
写真を撮ることを忘れ、思いっきりその時を楽しんでしまう習性がありますので…
かなり歯抜け記録です(笑)。
一番楽しんだ中庭池の写真が1枚しかなかった!/(^o^)\
このエリアで各種用のエサを買ったので、ココでも浪費。
くそう…まんまとのせられている!
でもいいや。楽しいから♪(*´ε`*)
友人宅も、子供ちゃんにねだられて、さだはると同じようにエサ貧乏になってました(笑)。

そして、観光地に来たらやっとかんとね☆
花鳥園9
子供ちゃんをパパラッチ!!
かわいいよ~!かわいいよおおおお!!( ´;◔;ω;◔;`)ハァハァ
友人の子供ちゃん、ホント可愛いんです!
この日も、子供ちゃんを他の友人達と奪い合ってました(笑)。
さだはる惨敗でしたけど。(⊃ω⊂)

移動して「インコ・オウムエリア」へ。
お腹がいっぱいなのか、みんなねむねむモード。
花鳥園10
うぉーい!
花鳥園11
起きてー!
花鳥園12
起きてるコを、ここぞとばかりに激写してきました(笑)。

そこから「サイチョウ・オオハシエリア」へ。
いましたいました、オオハシ君です!
エサを持って腕を伸ばしてると、飛び乗ってくれるんだそうです!
おおい、オオハシ君!
ちょっとコッチ来て~な!
花鳥園13
めっちゃ「エサを持ってるか否か」を確かめてきます。
よく見えるのね、そのお目々…。

エサ貧乏ですが買いました。
そして腕に飛び乗ってもらいました。

…っていうのを楽しみすぎて、ここでの一番の思い出となる
「手(腕)乗りサイチョウ」の写真が無いという状態。(ノ´ω`・。)
今度友達に写真もらおうっと…。



存分に遊び倒し(はっ、ふれあいフィッシュ館行ってない!)、
舞台を花鳥園近くの「IKEA」に移しました。

IKEAはスウェーデンの大型家具ショップ。
大好きなお店です。
じーっくり見回るのが大好きですが、今日はとにかくコレだけを目当てに!
花鳥園14
ホットドッグー!!!
ローストオニオン、ピクルス、マスタード、ケチャップはお好みの量を。
ドリンクも飲み放題です。
このドリンクセットで200円!お安い(*´▽`*)
友人達は我慢できずに50円のソフトクリームも食べてました(笑)。
ココではホントにそれだけを楽しみまして…

移動した先は「とりみカフェ」!
つい最近、大阪から神戸へ移転してきたそうですが、
こちらは社員である小鳥を見ながら、
喫茶・軽食を楽しめるというカフェなんです。
あ、小鳥は触れません。ガラスの向こうを自由に飛び回ってます(*´▽`*)

着いたのが遅い時間だったのもあり、常連である友人オススメの
カレーライスが品切れでした…(ノ´ω`・。)
私たちは「牛すじ丼」と「文鳥サンド」と「パンプレート」を注文。
先に来たサラダに乗ってるハムも鳥の形!
花鳥園15
箸置きも、紙ナプキンも鳥。
花鳥園16
テーブルの上の置物にも癒されます(*´ω`*)
花鳥園17
テーブルのすぐそば、ガラス越しに社員さんが羽ばたいてます(笑)。
色んな種類の子がいるんですよー!
花鳥園18

眺めてニヤニヤしていたら「牛すじ丼」到着。
花鳥園19
わーい、私が注文した「文鳥サンド」も来た~!
花鳥園20
この可愛さ!
どこまで鳥づくしなのさー!
こちらは子供ちゃんのご飯のパンプレート。
花鳥園21
オーナー様がイラストを手書きで描いてくれるんです。
ちゃんと枝にとまってる!
イラストを崩すのが勿体ない~!

食後にお茶と、こちらのお店イチオシのシフォンケーキ。
花鳥園22
香りがとても良いフレーバーティー。
種類が沢山ありました。

そしてこちらが、オーナーが腕を振るってくださったシフォンケーキ!
友人がリクエストした「オオハシ」。
花鳥園23
私がリクエストした「オカメインコ」。
花鳥園24
友人がリクエストした「うずら」。
花鳥園25
友人がリクエストした「白文鳥」。
花鳥園26
オーナー凄すぎる…!

崩すの勿体ないよー!(ノ´ω`・。)と嘆きつつ、美味しくいただきました(-∧-*)
リクエストを快く聞いてくださったり、
子供ちゃんに折り紙を持ってきてくれたりと、とても優しいオーナーさんでした。

何時間でも居られるわ…!(*´ω`*)←迷惑。

どっぷりしっかり、一日中全力で楽しんできました、「鳥づくしツアーin神戸」!
全然写真を撮ってないことに一番ビックリしたのは私です(笑)。

可愛らしい鳥さんやオーナー直筆のイラストを見て、和んでいただければ幸いです(*´▽`*)ノ


まとまりも文章力もない長文日記ですが、
読んでいただいて、ありがとうございました!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつも本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しかったね~(*´ェ`*)

撮り忘れた写真、うちのmixiフォトで補完できるものがあったらドンドコ持って行ってね!
息子とも遊んでくれてありがとう!!
旦那も仲間に入れてもらえて嬉しかったと思うわ(´ε`*)
新年会も、どうぞよろしくー。

ペットショプ花鳥園は爆笑だったよね。
本当、あたい破水するところだったわww

余談…なぜか息子がさだはるのこと、「たらみ」って呼ぶんだけどwww

くっさん

うぉぉ!ありがとうー!
遠慮無くもらっていきます!!
特にオオハシとのツーショットが欲しくて欲しくて!(*´▽`*)
旦那様、ホンマ面白い方だった!
是非焼き肉とカラオケ、ご一緒したいぜよ!
目指せ焼き肉店つぶし!!←目指すな。
あおちも丸一日構えて幸せでしたうへへへへ。

破水しちゃらめぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):
や、でも私もあの衝撃には鼻から破水しそうになった。
あれは伝説になるで!!(笑)


たらみー!
あおち!たらみって呼んで!!
もっと呼んで!!( ´;◔;ω;◔;`)ハァハァ
萌えるー萌えるねー!!
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
