--------(--)


2010-11-12(Fri)

残念なお知らせ…

今日は、とても残念な報告があります…。
2010111123560000.jpg

怪獣による攻撃で大ダメージを受けながらも、
懸命に生きながらえていた猫草ですが…

昨夜、水をあげるためにさだはる部屋に持ってきて、
さだはるがちょいとお手洗いに立ったほんの数分の間に…

2010111200480000.jpg

何かもう焼け野原みたいになっちゃっt…il||li _| ̄|● il||li

ええ、もちろん犯人はこやつです。

2010111121050000.jpg

うん、言った。
何で一瞬の隙を狙って食べちゃうかなああ、もう!(T益T)

席を立った数分って言うか、1分と数秒の間だよ、アンタ。

2010111121070000.jpg

あ、このやろ。(゚ζ_、゚`)

ということで、猫草作りは振り出しに戻ってしまいました(ノ´ω`・。)
「この作り方でわっさり茂るのか」と楽しみにしてくださっている方が
いらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

もう一度チャレンジしますね~!

*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*


ということで、繰り返し使用が可能だと証明されたこの土台を用意します。
2010111213180000.jpg
見事に首が届く範囲のみをムシャムシャした模様。
(こたつの上に手をかけるとおかんが怒るからねぇ。)

そして、前回使用した残りの分の猫草の種をパラパラリ。
2010111213220000.jpg
発芽した種が残ってるのはご愛敬。

キッチンペーパーをかぶせてヒタヒタに水を与えます。
2010111213240000.jpg
発芽すると特に水をよく吸うみたいです。
表面のキッチンペーパーが乾ききってしまわないように気をつけます。


これを、犬も猫も手が届かない高い棚の上に設置しました。

さて…今度こそ、みんなにサラダを分け与えてあげられるのでしょうか…!?

ドキドキ。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

犯人があんこだというのは、今日のお昼頃に
ワンコトイレで証明されました…il||li _| ̄|● il||liチーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

笑いました
よっぽど美味しかったんですね~
発芽猫草(笑)
もういっそサラダはやめて
種をあげてもいいのでは・・
あー でも消化悪いんですね(爆)


KEIKOPY様

お返事が遅くなってしまってすみませんi-201

もうホント、がっくりきました(笑)。
部屋に帰ってきて「なんじゃこりゃー!」って叫んじゃいましたもん!
そうなんです、消化できなかったみたいで…(;´Д`)
あんこって、しみじみ変な子だと思います…!笑

着々と次の猫草も成長してきてます♪
また更新しますので、見てやってくださいね(*´▽`*)
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
