--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-24(Wed)

九州旅行~その1~

高速道路の1,000円期間がまもなく終了する…とのことで、
「旅行に行こう!!」
と言い出したさだはる父。

「なら、どこまで行く?」
「元気な内しか行けない遠いところへ…」
「北?南?」
と、家族会議。

そうして決まったのが『鹿児島・桜島ツアー』でした!
さだはる父の強い希望(あんこと一緒に旅行に行きたい)と、
さだはる母の強い希望(破壊怪獣をお留守番させるだなんて恐ろしい)
があり、あんこも連れ立っての旅行です(-▽-;)笑。

にゃんこチームはお留守番。
2010112111560000.jpg
(´;ω;`) ウッ…
ごめんね、はぁちゃん…
あんた極度の外出恐怖症じゃん。
ただでさえも年寄りなのに、長時間車で移動だなんて、
さすがに負担でしょ~?
なので良い子でお留守番しててね。
2010112023230000.jpg
モモは時々は起きて動き回った方が良いと思う…な…。
最近メタボっぷりがハンパないです、モモさん。
のんびり屋に見えて、モモも外出恐怖症。

ウチのにゃんこ達は、ふたりとも外に出そうとすると
ギャオギャオ鳴いて家に逃げ込みます。
ふたりとも、元は捨て猫と野良猫だったのにねぇ…。
それだけ家が好きって事かしら(*´▽`*)←?


さてさて、目指すは九州桜島。
兵庫県:淡路IC~鹿児島県:鹿児島IC
所要時間:9時間27分(距離:854.3km)
通常料金:19,250円 ←こちらが1000円とな!(ドラぷら調べ)
仕事柄、土日は休みではないので、ようやく政策の恩恵にあずかれました(笑)。

ルートはこちら(1000×500pix)。
地図

…大丈夫なの?コレ…
2日間で行って遊んで戻ってこれる距離なの…?

と、家族一同ドキドキしながら…

21日(日)、仕事が終わってから速攻でお風呂に入り、
ラフな格好で車に乗り込み、いざ出発!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

続きは明日~!
簡単更新ですみません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フェリーかな?なんて思ってました
甘かった(笑)
続き、楽しみにしてます!

にゃんこズはお留守番は平気なんですね~
わんことは違うんですねぇ
留守中 ごはんやトイレはどうなるんでしょう?

KEIKOPYさんへ

楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
陸路で頑張ってきました~!(笑)
2日間、ほとんど車内でしたが(-▽-;)

福岡は高速道路でしか通らなかったんですが、
いつかまた絶対に福岡を目的地にして旅行したいです!
明太子~!からしれんこん~!。゚(゚´ω`゚)゚。


年寄り猫と病気持ち猫なので、心配ではありましたが、
水とエサとトイレだけしっかり準備しておけば
散歩の必要の無いコ達ですし、
ワンコほど気にしなくても大丈夫ですね(*´▽`*)

※うちの子達は…ですが。人間大好き甘甘ッコだと、
独りで居ることがストレスになりますもんね…!

帰ってきて、元気な姿を見るまでは、やはり心配で
帰り道の車内でハラハラしてました(笑)。
何かあったら従姉妹が知らせてくれるようになっているのに…(-ω-;)笑。

「もしもし、そちらはどう?」
「こちらは問題ないにゃあ。元気だにゃあ。」
…なんて、
電話をかけたら出て、元気な声を聞かせてくれたら良いのになぁ、
とか思っちゃいましたよ~(笑)。
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
