--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-13(Mon)

2日目のお目々。

赤みが引いてなければ再診…と言われた2日目。

朝イチ、やはりまぶたは目やにでくっつき気味…。

2010121312290000.jpg

あんこー、大丈夫?(´;ω;`)

2010121312300000.jpg

赤みは昨日の朝よりはマシになってました。

2010121312290001.jpg

最初気付いたときは、この写真のピンク色部分が真っ赤っかで、
黒目を残して、その真っ赤になった白目部分が腫れ上がっていましたから…。

今朝は目頭部分がまだ赤みが酷く、黒目部分に膜が貼ったようになっていたので、
9時過ぎに病院へ再診してもらいに行きました。

黒目部分に貼った膜…というのが、角膜についたキズだそうです。
7層になった角膜の一番外の膜が、ぺろんとはがれてこうなっているのだそうで…。
聞くだけで痛そうです(´;н;`)

けれども、これが「ワンコにありがちな角膜炎」なのだそうで、
昨日キズが見つからない状態で眼圧が低く、
白目部分の炎症が激しく酷い症状のほうが大事に発展する恐れがあったのだそうで、
先生も私もホッと胸を撫で下ろしました。

…この後、私にもあんこにもつらい試練が待っているわけですが。

昨日処方されたこちらの目薬。
2010121313580000.jpg

症状が「角膜炎」とはっきり診断することができたので、
ひとまず抗菌剤の点眼を中止して、
角膜の再生を促すお薬と、非ステロイド性抗炎症剤、
眼科用抗生物質の3本を処方していただきました。

2010121313590000[1]

これがまた…ものっすごく染みるようでして…(-ω-;)

日に最低4回さすよう指導されたのですが、
点眼するごとに
「キャン!」
と悲鳴を上げるんですよね…(´;ω;`)

実は病院でも3人がかりで治療を受けました…(◢ω◣;)

目薬を持つ私を見ると逃げるようになり…
追っかけ→暴れるあんこを押さえつけ→点眼、を繰り返していると、

「あんこ、おいで!」

と呼んでも、近寄るどころか、顔をチラ見して
逃げていくようになってしまいました…il||li _| ̄|● il||li

もちろんものすごく凹んでいるさだはるですが…

何よりも凹んでいるのが、原因になったシャンプーをした、
さだはる父だったりして…(-▽-;)


逐一あんこの様子を見に来て、あまあまに甘やかしております。
元気出せ、父。
っていうか、父が甘やかし係に回ってるせいで、
あんこが私から逃げ回って父の後ろに隠れるのが我慢ならん…(゚ζ_、゚`)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます。ポチッと押していただけたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

重い病気ではなくて良かったですけど
非常に辛い状況ですね・・・
痛い事を無理やりしなくちゃいけないって
厳しいです~
でも!治ればすぐに おかん大好きあんこちゃんに戻るから大丈夫!!

早く点眼不要になりますように

あらら

お~い、大丈夫かぁ?
たいしたことなくて ワタシも
ほっとしたけど ほんと
目薬ってやっかいよねぇ~(;´Д`)
ワタシもテリーに何度も目薬の経験あるけど
あれって 暴れるから
なかなかうまく入らなくて
かわいそうやら イライラするやで・・・(;^ω^)
あんこ、早く治るといいね(´・ω・`)
あんこママ、がんばれ~!

KEIKOPYさんへ

心配してくださってありがとうございます!
毎日何度も押さえつけて点眼しています(;´Д`)
15kg弱サイズとはいえ、本気で逃げようともがかれると、ホントに大変ですね~!(>_<)

早くおかん大好きッコに戻って欲しいです(笑)。

テリヤキ便さんへ

OH!!テリーたんも目薬ですか!
テリーたんの大きな体で抵抗されると大変だ~!:(;゙゚'ω゚'):
私、もうあんこを横倒しにして、腕で顔を固定して、
その上にまたがって点眼してます…(-ω-;)

テリーたんとテリヤキ便さんだと、テリヤキ便さんを乗っけたまま走り出す
テリーたんの映像が脳内で流れました(笑)。

ありがとうございます!
自分ができるただ一つのこと、点眼だけはきっちりと頑張りますー!p(`・ω・´)q
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
