--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-23(Thu)

写真写りが…

愛猫こはるの写真を撮ろうと日々頑張っているのですが…

こはるは携帯のカメラを向けると、それまでのかわゆい顔がウソみたいに
人(猫)相が悪くなります(-ω-;)

猫相1

…態度は普段から悪いです。

自然下では、微細な光を感じ取って、夜の闇の中で狩りをする猫。
それゆえに強い光には弱い猫の眼…。
若い頃、何も知らずに携帯カメラのフラッシュをたいて
こはるの写真をバシャバシャ撮ってたもんですから、
すっかり「携帯を向けられる=まぶしいイヤなコトをされる」という方程式が
できあがってしまってるんでしょうね(-ω-;)ゴメン…

酷いときはフラッシュの光で失明しちゃうこともあるらしいので、
写真を撮る際は、どうぞ皆様お気をつけくださいませ。
(私のようなポカする人の方が珍しいわい。)

ということで、最近の携帯は超便利。
シーンに合わせて撮影モードを選べるんですねぇ。
(使いこなせてないけど。)
よく動くこやつら、「ペットモード」にシーンを合わせて撮影しています。

こはる、もうまぶしくないでしょ?
いいお顔してよぅ~(*´▽`*)
猫相2

いいおか…お…

猫相3

うわぁ…


…可愛い顔もちゃんとできるコなんですよ。ホントは…。



気を抜いてたら愛想良しのモモだって
猫相4
ものっそいお顔でカメラに収まるときがあります。
(確かコレは誤ってフラッシュをたいちゃった時…)


普段すり寄ってくる時の可愛らしいお顔って、なかなか上手く撮れませんね~(-▽-;)

*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*

今朝、さだはるが住んでいる地方は猛雷雨でした。
何がドンガラガッシャンと音を立てているのかと思ったら、
稲光が何度も山の方に落ちている音でした。
遠くの方に落ちてるのに、ものすごい閃光と地響きが
家の磨りガラスの窓越しにもビカビカビリビリと感じられるくらいで…。

あ、さだはるは雷怖くないヤツです(・∀・)

こんなにゴロゴロ雷が鳴っていたら、さぞかし怖がっているだろう…と、
ロフトベッドからあんこを見下ろすと…

▽・ω・▽ <ん?

床で寝そべっているあんこと目と目が合って…

▽・ω・▽ <ごはん?

としっぽをパタパタ…

全然堪えてねぇ!!(-▽-;)

そう言えばアンタ、打ち上げ花火もヘッチャラで
夏祭りの時は花火会場の海岸まで行っても
しっぽ振りながら空を見上げてたっけ…(笑)。

雷鳴の中、朝食をもぐもぐ食べて、いつも通りにドアの前に立って

▽・ω・▽ <お散歩、いこ!

のポーズ(笑)。

ごめん、さすがにキケンだから待ってー!!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ←ポチッと押していただけたら嬉しいです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

風物詩
食べちゃダメ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びに来ました☆

でへへ!おじゃましますv-238こはるちゃん ももちゃん あんこちゃんかわいいのうv-10
さだはるちゃんの写真の撮り方上手でうらやましいv-10素敵な表情良く撮れてるv-10
ウチもフラッシュ駄目って知らなくて、バシバシフラッシュで撮ってました。だって彼。嫌がらず、平然としてたもんでv-8
これからも覗かして頂きますv-238
PC立ち上げて良かった!!

ぴーすけさん

フギャーーー!!
ぴーすけさん、遊びに来てくれてありがとう!!o┤*´Д`*├o
どうぞ今後ともごひいきに~i-175

私もフラッシュが実はダメって知ってビックリした(-▽-;)
やっちまってましたわ…。

携帯のカメラで撮ったような画像だけど…嬉しい(ノ´ω`・。)
ステキなペットブログ様を巡ってると、
「ああ、私もデジカメ持ったらこんなステキな写真を撮れるのかしら…」
って思うんだけど…
でも結局腕がおっつかんと思うんだ~(笑)。
設定のいじり方とかもよくわかんな…い…orz
さだはる
関西某島にて、
ネコのこはるとモモ、犬のあんこと
暮らしています(*´▽`*)
「さだはる」は実際のあだ名。
多分♀。

さだはる

Author:さだはる

長女:こはる

1997年5月~

次女:モモ

2004年4月~

三女:あんこ

2009年8月13日~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも里親募集中
リンク

当ブログはリンクフリーです。
報告等も不要です(*´▽`*)ノ
が、報告を戴けましたら、
舞い踊りながら訪問させていただきます~!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
